8戦5勝3敗 勝率62.5%


時間帯は、10時11分〜10時46分過ぎまでの間です。

好き勝手にエントリーしています。

チャートの形を見て、短期的に上昇なのか、下落なのか判断してエントリーしてます。

今までは、順張りの3分〜5分トレードメインに、東京時間帯のレンジ相場には、逆張りも織り交ぜてのエントリーでしたが、バイナリーではそんな吞気な方法が通用しないのではないかと・・・

要は、手法云々ではなく、勝てばいい訳です。

今まで難しく考えすぎていた気がします。

ただ、超短期ですがトレンド方向への順張りトレードは、必ず意識しています。よく言われてる00秒で入るみたいなの意識しなくても、多少ズレようが相場はトレンド方向に強いんですから、エントリーが楽です。

資金を減らさないことが、ここで生き残る最大の条件ですから!

8月中に、ドスランプにハマって、エントリーが怖くなってしまった期間がありましたが、原点に返って移動平均線複数本を使用した手法に戻して頑張ってます。

なかなかシンプルな手法は、勝てたりします。

面倒なサインツールより、裁量を勉強したほうが勝てる気がします。

今日は、夕方にまた参戦予定です。

少額でも利益が出たら、とても励みになります。

焦っても仕方がないですから・・・

自分なりのルールと、取引する時間帯を守って取引を行っていきたいと思いますが、相場が安定していない時は、エントリーを見送るのも必要です。

今月は、1分取引メインに、3分の順張りで頑張っていきます。

それと、1回の取引時間は、30分から1時間以内にするというルールを設けました。

無駄に長時間、チャートに張り付いていても、集中力が切れてしまうので、それが原因で負けにつながる気がします。


スクリーンショット (32)



エントリー金額を、今後上げていくつもりでしたが、スランプの時期があったので、そのままです。

エントリー金額を上げられない、本当にチキン野郎です。


コツコツやって行くのは勿論ですが、勝つトレードというより、負けないトレードを心がけたいと思っています。



先日同様に・・・

皆さんは、ユーチューブとかで紹介されている手法で勝ててますか?

私は、もともと自分の手法で、毎月少額ですがコンスタントに勝てていました。

それが、ユーチューブで紹介されている手法を試したりしているうちに、自分の手法を忘れてしまい、手法探しの旅に出てしまいました。

だいたい、バックテストしようが、後追いのチャートで「ここは、勝っています。」とか、「ここは条件が揃っているところでエントリーして、しっかりと勝ってる。」なんて言ってますが、リアルチャートでは、常に相場は動いているから、今まさにエントリーした瞬間から逆方向に向かうこともある訳ですから、ユーチューブで紹介されている勝率85%とかに騙され、結局ご自分の資金を溶かすことになるんです。

酷いものになると、後追いの過去チャートでしか出てこないエントリーポイントで、「ここでエントリーして、しっかり勝てています。」みたいな、こいつ絶対リアルでやっていないような解説している輩も存在します。しかも、勝率91%超えとか・・・

ユーチューブで手法を紹介している方の大半が、有料のサインツールを販売されている方です。
全ての方が信用できないということではないですが、商材の宣伝目的の入り口に手法解説をしているに過ぎません。

相場に絶対は無いということは確かです。
だから、個々のスキルを磨いていくしかないんですよね?

皆さんは、どうですか?

勝てているんですか?

教えてください!

私は、ひとりでもがいてます(泣)

でも、バイナリーはエントリー金額一定で、勝率60%以上キープしていれば、資金は絶対に無くなりません!

それだけは、確かなことですから・・・私が、ここで不定期ながらブログ更新できているということは、どうにか生き残っているということですから!!





参考になるかわかりませんが、応援を兼ねてブログランキングのバナーをクリックしてください。

FXバイナリーオプションランキング
他の方の手法も、たくさん紹介されております。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
どうぞよろしくお願いいたします。






ランキングに参加してます!クリックご協力ください。
    ↓    ↓    

ドライバーランキング

ランキングに参加してます!クリックご協力ください。
    ↓    ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村