6戦5勝1転売 勝率83.3%


時間帯は、12時45分〜16時過ぎまでの間で、時間が取れた時です。

順張りの5分〜15分トレードメインに、やはり東京時間帯のレンジ相場には、逆張りもありなのかな?

ただ、トレンド方向への順張りトレードだと、よく言われてる00秒で入るみたいなの意識しなくても、多少ズレようが相場はトレンド方向に強いんですから、エントリーが楽です。

それでも、いつまでもトレンド相場は続きませんから、レンジ相場では逆張りというか、転換点での順張りとでも言ったほうがいいですかね?

勿論、メインは順張りトレードに変わりありませんが、レンジ相場の時には逆張りも織り交ぜて行かないと、勝率が下がってしまうので、日々勉強です。

8月中に、ドスランプにハマって、エントリーが怖くなってしまった期間がありましたが、原点に返って移動平均線複数本を使用した手法に戻して頑張ってます。

逆張りのほうは、シンプルにボリバンと、RSIを使った手法でやってます。チャートは、順張りと逆張りは別物を使用してます。

今日は、これで終わりです。

少額でも利益が出たら、それでよしです!

焦っても仕方がないですから・・・

自分なりのルールと、取引する時間帯を守って取引を行っていきたいと思いますが、相場が安定していない時は、エントリーを見送るのも必要です。

負けられないバイナリーになるとは・・・尻に火が点いた感じです。


スクリーンショット (26)



エントリー金額を、今後上げていくつもりでしたが、スランプの時期があったので、そのままです。

今後は、今までの¥1,000エントリーではなく、¥5,000〜¥10,000に固定したいと思っています。


コツコツやって行くのは勿論ですが、勝つトレードというより、負けないトレードを心がけたいと思っています。





皆さんは、ユーチューブとかで紹介されている手法で勝ててますか?

私は、もともと自分の手法で、毎月少額ですがコンスタントに勝てていました。

それが、ユーチューブで紹介されている手法を試したりしているうちに、自分の手法を忘れてしまい、手法探しの旅に出てしまいました。

だいたい、バックテストしようが、後追いのチャートで「ここは、勝っています。」とか、「ここは条件が揃っているところでエントリーして、しっかりと勝ってる。」なんて言ってますが、リアルチャートでは、常に相場は動いているから、今まさにエントリーした瞬間から逆方向に向かうこともある訳ですから、ユーチューブで紹介されている勝率85%とかに騙され、結局ご自分の資金を溶かすことになるんです。

ユーチューブで手法を紹介している方の大半が、有料のサインツールを販売されている方です。
全ての方が信用できないということではないですが、商材の宣伝目的の入り口に手法解説をしているに過ぎません。

相場に絶対は無いということは確かです。
だから、個々のスキルを磨いていくしかないんですよね?

皆さんは、どうですか?

勝てているんですか?

教えてください!

私は、ひとりでもがいてます(泣)





参考になるかわかりませんが、応援を兼ねてブログランキングのバナーをクリックしてください。

FXバイナリーオプションランキング
他の方の手法も、たくさん紹介されております。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
どうぞよろしくお願いいたします。






ランキングに参加してます!クリックご協力ください。
    ↓    ↓    

ドライバーランキング

ランキングに参加してます!クリックご協力ください。
    ↓    ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村





General – Popup: JPY